【ネパール】念願のカトマンズへ移動!!!日本食だ!!

ルクラからカトマンズへの飛行機は朝6:00がチェックインタイムだった。


 
夜0時過ぎに、朝かと思い目が覚めるが、二度寝し、4:50に起床。

夢に何故か、中学時代のクラスメイトと優香と神田うのが出てきた。

 

山に来てから、朝、自然と目が覚めるようになってきている。(その分寝るのも早いんだけどね・・)

 

準備をし、空港へ。

 

そこには途中で高山病になってしまったヨシキさんもいた。

 

なんとゴラクシェプから二日でルクラに来たらしい。高山病はひどかったけど、いったんペリチェに下ってからは落ち着き、無事、エベレストベースキャンプまでたどり着けたらしい。

 

よかった。

 

 

昨日、偶然会った、コージさんも一緒。

 

念願の日本食!!

二人とも飛行機は違ったけれど、時間は似ていたので、結局カトマンズのタメルまで一緒に。

 

『カトマンズだ!!日本食だ!!!』とみんなして、すごい勢いで、何を食べるか悩む。

 

二人と日本食レストランで落ち合う約束をし、以前泊っていたホテルへ。(大きな荷物もここに預けていた)

 

山に行くまでは、500Rsで泊っていたのに、700Rsだといわれる。

 

シーズンだからと言われたが、なんか、山のツアーを組んだら、もう用なしみたいなそっけない感じもあり、不服である。

 

もっと安い部屋はないの?というと、500Rsの暗い湿気た部屋を案内される。

面倒くさくなったので、1泊はここに泊り、明日はヨシキさん、コージさんと同じ宿に移ることにした。

 

さっそくの日本食だが、ざるうどん、唐揚げなどを食べ舌鼓!!!

やっぱり日本食は胃が落ち着く。ほっこりする。

二人と少しずつ交換し合い、満腹になり宿へ帰る。

 

昼寝をしようとするができず、次はお昼御飯へ!また二人と違う日本食レストランへ!!

 

おろし納豆スパといちごかき氷をオーダー!!!!

 

まさかネパールで納豆が食べられるなんて!!!!!!!!

 

感激!!

 

一口もらったカレー(日本風)も美味しかったし、ポテサラも美味しかったー!!!

物価がまだ山感覚なので、安く感じる。

 

 

置いてあった、浅野いにおの漫画、素晴らしき世界を読んだ。

 

ネパールの美容室へ

 

二人は温泉に行くというが、生理だし、いったん宿に戻り、トレッキング中邪魔だった、前髪を切りに行くことに。(途中でエベレストTシャツも購入☆)

 

適当に入った、美容室(スパとかやってる感じ)で、オンリーフロントヘアーね!っと頼む。

 

英語があまり通じず、横に流す感じにしたいから、ぱっつんにならないように切って~っと身振り手振りで説明。

 

が。

 

が、しかしです。

 

なぜが、ななめにパッツンになってしまいました。

 

ざく切りです。

 

左眉上から、右目にかけて、見事に、斜め30°くらいのやつ。

 

 

あまりにも不自然だったので、その自分の姿に吹き出しそうになりながら、宿に帰り、結局自分で整えました。

 

定期的に、海外の美容室は試しているんですが、なかなか難しいですね。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です