【キルギス】ビシュケクのつまみとか夜遊びとか。

初めてのキリル文字の世界。


ウイグルを抜けて、キルギスはビシュケクにきました。

漢字ばかりの中国からキルギスに来るとまるで違う世界のように見えます。

 

 

例の件があってから、
まあ、ビシュケクでビザを取ったり本を読んだり、ウォッカ飲んだり、コニャック飲んだりして、傷心の毎日でした。

 

 

見ます?

 

気持ち悪いやつ。

 

 

 

J君に、メールするか、電話するか、メールしないかでアミダくじしてますからね。

 

気が狂ってますね。

 

しかも2回やってますね。狂気の沙汰ですね。

 

2回やってメールしないになってますね。

 

これが正解で間違いなさそうですね。

 

アミダってね、けっこう物事決めるときに、本当の自分の気持ちを見定めるのに適していると思うんです。

 

【メールしない】になっちゃいましたけど、「あ。なんだ。メールしないか・・・」って思ったんですよ。

 

そこで気づいたんです。

 

私、本当はJ君と連絡とりたかったんだなぁって。

 

アミダで物事を決めるというよりか、アミダを通して、自分の気持ちを確認できるんですよ。

 

まあ、でもこれは連絡しないで正解ですね。

 

(まだちょっと引きずってますね。メンヘラでは決してないので誤解なきよう・・・)

 


あ。ロシア語もちょっと覚えたんですよ。

 



失恋したら、勉強ですね。

 

ちょこちょこロシア語を混ぜながら、オススメのおつまみを紹介します。



■三つ編みのスモークチーズ!


これ、結構塩辛いんですけど、あてにちょうどよいんです。マガジーン(売店)で大体買えます。
あ、写真ないです。

 


■サーラ(サーロ)

豚の脂身の塩漬け。
もともとウクライナ発祥らしいんですが、バザールの肉屋で、オバチャンが肉の塊から切って売ってくれます。

モノによって結構味違うので、味見してから買ったほうがいいです。

チュッチュ ちょっと

モジナ? (ジェスチャーを加えて)〜してもいい?


食べる動作を加えれば、大体味見させてくれますよ!

 


もちろん買うつもりで味見してくださいね。

 

あ、写真ないですね。

 



■レイズのポテトチップスのキャビア味
とかね。
これも写真ないですね。




まぁ。失恋しながら結構、ビシュケク楽しんでますね(笑)


そこそこ、夜遊びもしたんです。

 

というのも、ウイグルにいる間に、同じ宿の欧米人から、キルギスにいるイギリス人の男性を紹介され、何回かメールしてたんですよ。

 

初めはビシュケクの別の宿に泊まってたんですけど、諸事情あり、そのイギリス人がいる宿に移動したんです。

 

日本びいきなイギリス人でしたが、

 

日本人の女はイージーじゃないよっ

 

てな感じでそっけなくしてたら、いつのまにか、ビシュケク在住のイギリス人の女の子を好きになっちゃったらしく(結局フラれてましたけど)、在住の欧米人のコミュニティに、ときたま混ぜて遊んでもらってました。

 

クラブも何軒か行ったんですが、いかにも外国人狙いの女の子がいるところもありましたし、普通のクラブもありました。
(ロックバー ツェッペリンhttps://www.facebook.com/rock.bar.zeppelinとかね)

 

ウォッカ飲みすぎて、トイレで吐いてました。

 

普段、外で飲み過ぎるってないんですけど、クラブのような音楽ががんがんかかってるところって、楽しさもあってか、早くまわっちゃうんですよね。

いかんいかん。

なんで、場所がどこだかあんまり覚えてないんですよね。

 

まぁ、この話はまた後日ってな感じで。

 

とりあえず、細かい話はまた書いていきます。

 

ではでは。

 

ランキングに参加しています♥

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Share

“【キルギス】ビシュケクのつまみとか夜遊びとか。” への4件の返信

  1. 最近 ブロガーさんから紹介されて
    見てます。
    ハマりました……。

    男の人との ビミョーな関係
    共感しつつ
    アミダで決める 可愛さ

    すべてハマります~

    あたしにはできない人生を歩んでるので
    これからも 楽しみにしてます!

    1. にゃるんさん
      コメントありがとうございます!
      てへへへへ 
      アミダが可愛いなんて言われると思いませんでした。キモいと思ってオープンにしたのでとっても困惑してます(笑)

        1. にゃるんさん
          ありがとうございます!なんだか以前の記事の反響が大きくて、なんだか次書きにくくなっちゃったんですよね(笑)
          気にせず更新していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です